秋の風物詩屋形船でのハゼ釣り、お台場近くにて!

いよいよ網さだ屋形船でのハゼ釣り

シーズンが始まりました。

昨日、今日と連続で屋形船を出し

まあまあの釣果でした。

 

一昔前は屋形船ではありませんが

この時期行徳沖に浮かぶハゼ釣り船の

写真が新聞の紙面を飾るほどの

賑やかさが有りお昼時間になると

各船で天ぷらを揚げ始めお酒とともに

ひなが一日楽しんで頂いていました。

しかし水質の悪化、ハゼ生息場所等の

埋め立てなどで数が激減し・・

しばらくダメでした・・

 

但しここ数年ある程度の

数が出るようになり、やはり水が良く

なり、なおかつハゼの生息する

環境が改善されてきているので

しょうね~

良いことです。

自分の孫子の代までこのような

船遊びが出来ますように・・・

 

今日はお天気も良く絶好のハゼ釣り

日和!

このポイントは先週試し釣りに来た

場所で型は小さいが数が比較的出るので

ここ数年お邪魔しています。

初めてすぐポチポチ食い始め

バケツの中はすぐこのように・・

屋形船の水押し部には気合の入った

お客様が・・

お帰りの際は皆様に

喜んでいただき

やはり釣れてなんぼ・・

ですね~

 

ちなみにうちのスタッフも

合間を見て楽しんだみたいで

その間の時給は・・・

どうしょうかな~~

 

 

 

 


Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/amisada1/www/wp/wp-content/themes/wpex-pytheas/content-related-posts.php on line 24