隅田川のお花見・屋形船 網さだ そしてカモメ

3月に入りだいぶ暖かくなり、テレビのニュース等々で

桜の開花時期などの話題が出てくるようになりましたね

今年は寒さが厳しかったんですが急に暖かくなると

開花時期が早まるそうです!

屋形船のお花見の予約も早めの方が・・・

新中川の上流で作業している警戒船のスタッフ?

鴨目太郎君に相棒が出来たみたいで・・・

図体はでかいが気が弱くバイト代のポテチ等々を

あげてもほぼ先輩の太郎君に横取りされています。

太郎君はゆりかもめ(都鳥)で基本渡り鳥なので

暖かくなるとシベリア?に帰るのかな?

新人君はセグロカモメかな~ウミネコかも

今度履歴書を!名前はうど君で‼

2月18日ごろより網さだの屋形船の上流付近に

大量のカモメが夜飛来し大変な騒がしさで

繁殖地でもないし不思議な光景でした。

22日は一列になっており、風と潮の関係かな~と

思いますが、2~3日後にはほぼいなくなりました。

渡りでシベリアに帰ったのか、又はそれぞれの

ねぐらに戻ったのか?

とにかく不思議な1週間でした。

 


Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/amisada1/www/wp/wp-content/themes/wpex-pytheas/content-related-posts.php on line 24