お台場 屋形船網さだ 猛暑の中

網さだ屋形船、金曜日から3日連続昼間の

お仕事あり!

通常この時期あまり昼間の屋形船は

出さないのですが、たまたまが重なり・・

そして最終の昨日は自分も駆り出され

いや~暑かったですね~

只、夜では見えない今の景色も見え

面白かったかな!

お台場フジテレビの球形展望室も熱球の様子!

レインボーブリッジを抜け東京港に入る寸前には

御座船、安宅丸(観光船)が優雅な姿を見せていました。

安宅丸は江戸初期の3代将軍家光の時代に建造された

軍用船で別名天下丸と言われたそうですが

機動力に難があり実戦には向いていなかったみたい。

安宅丸をやり過ごし晴海ふ頭の方にかじを向け

ると

南極観測船のしらせの雄姿が見えてきました。

このしらせで3代目の船となり知らなかったのですが

正式には自衛艦なんですね。

後ろには無数のクレーンが見えていますが

東京オリンピックの選手村建築が急ピッチで

進められています。これからオリンピックに

向けていろいろな工事が至る所で見受けられる

様になるんでしょうね。

ただしオリンピック開催前後期間は海上の

規制が厳しくなり、特にお台場の中は

トライアスロン、マラソンスイミングの

会場になるため立ち入ることが出来なく

なります。屋形船業者としては死活問題

ですよね~

今後は屋形船業界と関係各所との協議が

本格的に始まるとは思いますが

国を挙げてのイベントですから

致し方ないのか・・・

網さだ 桟橋のアイドルNORAも

暑さでぐったり・・好きなようにして

状態!

でも暑さはこれからが本番なので自分も含め

網さだスタッフ一同頑張ります!!!

 

 

 

 


Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/amisada1/www/wp/wp-content/themes/wpex-pytheas/content-related-posts.php on line 24