保護猫のノラ
2020年まで網さだ桟橋近くで野良をしていたノラ。なんやかんやで10年以上面倒を見ていて推定15歳以上の老猫です。遊歩道がすぐなので散歩する人たちにも餌をもらっていた結果、大変なグルメ猫となりました。雨風にあたらないように小屋を作り、台風の時は駐車場下の倉庫に避難させたりとしていましたが新型コロナ禍の2021年1月よりうちの家族となってもらいました。すぐ病院に連れていき色々検査等をし特に悪いところもなく無事に家猫デビューとなり、トイレもすぐ覚えたのにはびっくりでした。
リビングでくつろぐ
出窓で外を眺めながらの日向ぼっこ
ソファーの真ん中で家族と一緒にくつろぐ
ベロ出し熟睡
天気の良い日は屋上で日向ぼっこ
パソコンの前もお気に入り!このように人懐こい性格なのでうちで飼うことになった後から野良時代に一緒に可愛がってくれていた人達が餌やおやつを持ってきてくれました。その人たちの分まで可愛がり最後まで面倒を見ていきます。
少し前までは今井橋周辺に野良猫が8匹ほどいましたが地域猫のボランティアの人が避妊の処置をしたり、引き取り手を探すなどして今ではこの2匹のみとなりました。右がお姉さん猫のミル(推定16歳)非常におとなしくお腹撫でられが大好き!左がタイガー(推定13歳)今井橋下に流れ着いてきたときは警戒心が強く暴れ者、避妊の為に捕まえるのに非常に苦労しました。その後少しずつ人馴れしてきましたが今でも体は大きい割には臆病で写真のように嫌がるミルの隣が一番安心するみたいです。

Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/amisada1/www/wp/wp-content/themes/wpex-pytheas/content-related-posts.php on line 24