東京 屋形船網さだ 2019年8月お台場と台風10号

のろのろとどこに向かうかもはっきりしなかった

台風10号がお盆という最悪な時期にそれも列島縦断!

網さだの屋形船はお休みでしたが昨日より

台風に備えていろいろと準備し今日を迎える。

夜半より雨はそれほどでもなかったが南風が強く吹き

今日16日朝8時でも風は収まらず!

でもだいぶ関東よりそれていたのでそれほどでも

なかったかな

全国的にみると被害にあった地区もあるので

今後の台風シーズンに向け気を締めてやっていかねば

ですね。

なんやかんや言っても今日は送り火・・・

明日から屋形船網さだは通常営業に

戻ります。

11日(日)READY STEADY TOKYO-水泳

マラソンスイミングが行われました。

(プレオリンピック)

数日前よりお台場海浜公園の半分を閉鎖した

ので屋形船事業者としては少し?迷惑?

当日自分は屋形船でお客様を乗せ会場の脇を

通過しましたが仮設とはいえなかなかな規模

となっています。

来年のオリパラの際は5月中ほどより

9月下旬までお台場が入れなくなるので

屋形船の周遊コースをどうするか今から

頭が痛い状況です。

しかし今になってTVのニュースやネットに

お台場の中でのスイミングを危惧する声が

出てきていますね。

東京湾奥地域を見ると昔から比べ下水処理の環境が

だいぶ良くなりきれいな状態になって

来ていますがお台場海浜公園の中は大腸菌の問題があり

遊泳禁止区域なのにそこで前からですがトライアスロン等々

行っていましたが・・

当日、実際に参加された選手の中から水が汚いとか

トイレのにおいがするとか・・散々です!

大腸菌に関しては〇〇〇億円かけ水中スクリーンを

設置し防げるはず?ですが、台風や大雨が降った

場合は難しいようで、臭いや、濁りは防ぎ様が

ないのでは?脱臭炭を大量に入れるか?

いっそのこと千葉や神奈川に移したら

どうなのか?

今更無理な話ですけどね!

建前やメンツだけで物事を進めると

問題が大きくなるだけヨ

By  Nora

 

 

 

 

 


Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/amisada1/www/wp/wp-content/themes/wpex-pytheas/content-related-posts.php on line 24